SSブログ

体力を養うには肉料理が [日記]

スポンサーリンク



 今週は全国的に暑さが厳しいようで、今日も30℃以上の地域が多かったようです。

暑いんで体力をつけるために今日のランチはトンカツ定食にしました。

どちらかと言うと草食と言うより肉食系のほうで、お肉を食べる割合が多いんです。

今日のトンカツ定食はご飯、味噌汁、漬物、トンカツ、キャベツ、ドリンクのセットでした。

ご飯はどちらかと言うと少しかために炊き上げてありお変わり自由なのでお変わりしました。

味噌汁はとふにわかめなどはいって普通のどこにでもある感じ。

漬物は嫌いで食べないんです。変わっているでしょう。でも嫌いで食べないんです。

トンカツは柔らかくてとても美味しかったです。肉が悪いと噛んでも噛み切れないんですね。

悪い安物の肉は食べないようにしましょう。キャベツは、普通トンカツの横に盛ってある

店が多いんですが、ここは別の器にてんこ盛りに盛ってあって小皿に好きなだけ移して食べる

スタイル。面白いですね。

ドリンクは数種類の中から好みのものを選ぶんでコーラにしました。それに変わっているのが

小型のすり鉢にすりゴマとすりこぎが付いているんですよ。な~んでか。ゴマをすりこ木で

潰してトンカツに掛けて食べるんです。香ばしさが出ていい食感。とても美味しかったです。

先週から毎日肉ばかり食べているんでもう少し野菜を取らないと栄養バランス的にまずいんで

食生活にもう少し気をつけないとだめかな。デモ好きな物はグルメ通としてヤッパリ

食べたいですからねぇ~。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。