SSブログ

アメリカ人の好きな日本食は? [日記]

スポンサーリンク



 最近は外国で日本食ブームが起きているとTVや新聞、雑誌等でよく見聴きしますが

特に欧米の各国、アジア、南米の国々で日本食が持て囃されていますね。

日本食の中でもやはり一番人気は「すし」のようです。アメリカ合衆国大統領のオバマも

大変なすしのファンだそうです。来日時の安倍首相との寿司屋での会食も話題に

なりましたからね。

まあ、すしが人気があるのはよく分かるんですが、アメリカですしの次に人気がある

食べ物って、ナンだと思いますか?

私もまさかと思ったんですがそれは「えだまめ」なんですよ。ビールのつまみに良く合う

あのえだまめなんですよ。やはり酒類のつまみにしたり、面白いのはハンバーガーに

枝豆を入れた枝豆ハンバーグなんかが人気があるようです。いかにもアメリカ人らしい

ですね。

私も枝豆は、好物でほぼ毎日食します。塩ゆででビールをいっぱいグイッといいですね。

一日の疲れが吹き飛びますよ。あなたもいかがですか?

今夜もまた枝豆つまみに冷えたビールを飲みたいな。平和な国ですね、日本。

あなたやあなたのご家族にラッキーな出来事がありますように。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。