SSブログ

大相撲も8日目ですね [日記]

スポンサーリンク



 大相撲の5月場所も今日で8日目ですね。相撲は子供のころから好きで見ていますが

最近は外人さんの関取も増えて大相撲も本当にグローバル化してますよね。良い事だと

思われます。

それで、ちょっと調べてみたんですが、幕内以上に外人さんの相撲取りが14人いますよ。

そのうち10人が何とモンゴルの出身者です。しかも横綱は現在3人いますが全員がモンゴル

人ですね。日本の相撲さんはどうしているんでしょうか?外人力士が奮闘している中情けない

ですよね。ただ最近は遠藤が伸びてきて話題になっており人気も凄いものがあります。

しかし、人気だけが先行して押しつぶされないよう心・技・体を鍛えて大関や横綱を

目指せるような力立派な士に成長して欲しいものですね。相撲ファンはみな期待している

のではないでしょうか。

私も本場所へ何度も行きましたが、入場料は結構高いんですよ。土俵の周り四方を溜まり席

といいますが、1名で14800円します。その後ろの升席はA4名で46800円です。

升席にもBとCもあってAよりは多少安くなりますがいい料金です。後ろのイス席になると

グンと安くなりますが相撲さんが小さくしか見えなくて相撲の本当の迫力は味わえません。

余裕があるなら大相撲はやはり溜まり席か升席で見たいものです。

今日で8日目ですが白鳳が連勝を続けておりやはり強いですね。今場所はまだ分かりませんが

白鳳の優勝でしょうか?これからの後半戦が楽しみです。若手の有望力士たちにもがんばって

もらいたいものです。日本男児の意地を見せてもらいたいですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。