SSブログ

これからの時期は冷麦・そうめんがいい [日記]

スポンサーリンク



 朝昼寒暖の差が激しいですね。朝がた14~15℃ぐらいで少し肌寒いのに昼間は28℃

ぐらいまで気温が上昇し体もだるさが抜けません。しかし、確実に夏に向かっていますよ。

その前にうっとおしい梅雨も待っていますから何かと大変ですね。乗り切って明日に向かい

ましょう。

ところで暑くなってくると食べ物は何かと冷たいものが良くなってきます。特に冷麦なんかが

好きなもので、夏の時期には欠かせません。値段の高い上等なものもありますがそんなこと

一向に構いません。冷えためんがツルツルツルツルとのどを通るあの食感が溜まりませんね。

夏場の暑い時期には毎日でも冷麦をのどの奥に流し込みます。めんつゆと刻んだねぎさえ

あればそれでOKなんだから経済的ですよ。

夏と言えば、寒天やところてんそれに冷奴もいいですね。どれもこれも経済的に食べれる

ものばかりです。冷奴なんかは、これだけで食が進みますよ。夏にはもってこいの

食べ物です。

でもカロリーの低いものばかり食べていてもスタミナが付きませんからそんなときには

少し奮発して冷しゃぶナンかが最高ですよ。いずれにしてもまた暑い日本の夏がやって

きますから乗り切るための食生活には十分留意して行きましょうね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。