SSブログ

元大関魁傑逝く [日記]

スポンサーリンク



昨日、大相撲の話題について書きましたが。残念なことに訃報が入ってきましたね。

元大関魁傑が亡くなりました。まだ66歳との事です。元相撲取りの方はどちらかというと

早く亡くなられる方が多いようですが、魁傑もその一人になりましたね。

魁傑は放駒として親方を務め理事長時代には、力士による野球賭博問題や世間を騒がせた

八百長問題やらでずいぶん苦労したようです。私もファンであった大関琴光喜なんかも

野球賭博問題で角界から追放されがっかりしたことを思い出します。

また、魁傑は、現役時代に大関を2度も陥落しているんですね。しかし、2度大関に

上がっているんですからなかなかの根性の持ち主だったと思いますよ。

ところで、昨日の8日目遠藤がまた負けちゃいましたね。6日目から3敗ですから

やはり上位陣にはまだまだ簡単に勝てないですね。8日目で4勝4敗と勝敗は5分、後半戦

どこまで勝ち星を残せるか見ものです。今日は、横綱白鵬との一番ですから簡単には

いかないでしょうが、意地を見せて欲しいものです。現在前頭4枚目ですから残り7番で

5番勝てれば三役に上がることも出来ると思うので頑張ってもらいたいものです。早く上位に

上がっていける力士はやはりそれなりの運も、強いものを持っているものです。

昔から運も実力のうちといいますからね。

あなたにも私にも素敵な幸運が訪れますように・・・







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。